料金表
項 目 |
【ご自身で行う場合】 |
【弊事務所依頼の場合】 |
定款認証 *1 |
収入印紙 |
40,000円 |
電子定款のため 0円 |
認証手数料 |
約52,000円 |
約52,000円 |
登記申請 *2 |
登録免許税 |
150,000円 |
150,000円 |
定款作成報酬
(行政書士報酬) |
0円 |
10,500円 |
登記申請書一式作成報酬
(司法書士報酬) |
0円 |
34,500円 |
税務署届出書作成報酬
(税理士報酬) |
0円 |
0円 |
合 計 |
約242,000円 |
約247,000円 |
上記の料金表を見ていただけると分かると思いますが、ご自身でしていただく場合は、定款の収入印紙40,000円が必要です。
弊事務所は、電子定款を作成できる環境が整っておりますので、収入印紙を定款に貼る必要はなくなります。ただ、お客様には行政書士報酬と司法書士報酬をお支払いいただきますので、結果、ご自身で行う場合に比べて、5,000円ほど高くなるだけとなります。
弊事務所は、税理士顧問契約との縛り契約はございませんので、ご安心ください。
Parse error: syntax error, unexpected '>' in
/home/treerf1013/tax-management.jp/public_html/wp-content/themes/mh_corporate/comments.php on line
1